K-Resident TOPへ 医療法人財団健和会 みさと健和病院 医療法人財団健和会 みさと健和病院 研修医 医学生のページ
私達の原点
初期研修のご案内
初期研修プログラム
研修医の声
マッチングとは
医学生実習
プログラム
実習生の声
研修医の大学時代の話
高校生のページ
医師体験プログラム
医師体験参加者の声
研修医の高校時代の話
医学部合格者向け体験
奨学生
先輩のアドバイス
奨学生企画
奨学金制度
イベント
研修医ニュース
研修医募集要項
後期研修のご案内
出版物
お問い合せ
リンク
奨学生

TOP奨学生>奨学金制度

奨学金制度

あなたも利用できます!東京民医連奨学金制度

■東京民医連奨学金制度説明会を開催します

2016年  11/5(土)、12/3(土)、
2017年  2/4(土)、3/11(土)
■時間  13:00〜14:30
■開場  みさと健和病院 アクセス
■奨学金説明会の詳細はこちら
※参加希望の方は1週間前迄に必ず、以下の内容を電話(048-955-7171医学生担当)または企画お申込みフォーム(クリック!)から申込みください。企画名は「奨学金説明会」とご記入下さい。ご希望の日時での開催も可能です。お気軽にご相談ください。

■東京民医連奨学金制度のポイント

医学生が利用できる奨学金制度は数々あります。その中でも、私たちの奨学金制度は、あなたの有意義な大学生活を経済的にバックアップするだけでない、独自の魅力と内容を兼ね備えたものと自負しています。ぜひ、あなたも東京民医連の奨学生活動に参加して医療に対する視野を広げましょう。

■奨学生活動を通して共に学びませんか?


奨学生になると・・・

  • 「奨学生活動」を通して、将来「医師像」を深めることができます。
  • ともに学び、成長しあえる「仲間」ができます。
  • 学校だけでは学べない「リアルな医療の現場」を知ることができます。
  • 「現役医師」のサポートを受けながら、学ぶことができます。

奨学生活動には、奨学生ミーティング、医学生合宿、医学生のつどいなどの企画があります。また、様々な現場で学びを深める、多彩なフィールドワークを行っています。全国組織である民医連に加盟しているため、全国に仲間を作ることができます。あなたのご参加をお待ちしています。


■東京民医連 奨学生募集要項(抜粋)

目 的 卒業後、東京民医連の医療活動に参加しようとする医学生の、経済的援助を目的としています。
応募資格 医学部に在学中の方、または入学が確定している方。入学時だけでなく、年度途中からの利用もできます。日本学生支援機構の奨学金との併用も可能です。その他、奨学金制度との併用については担当者までお問い合わせください。
奨学金貸与額 月額8万円

手続きの方法や申請書類など、詳細はこちらをご覧ください。
(東京民医連・医学生サイトが開きます)
※その他、詳細は担当者からご説明します。不明点・疑問点は遠慮なくご質問ください。
Copyright 2005 特定医療法人財団健和会
医療法人財団 みさと健和病院